2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年度(2023年)確定申告

今年も確定申告の時期が来た。人生で3回目かな。電子申告が結構お手軽だったんでそんなに憂鬱ではない。今年も後学のために、納税の手順を列挙していく。 e-Taxサイトへの登録手順なんかは、去年の納付記録を参考にしつつ... saw13.hatenablog.com 申告書等…

原神×TOKYO SKYTREE

2024/2/23 大学時代の後輩にお誘い頂きスカイツリーで行われている原神イベントへ。 あいにくの天気で、予想より遥かに新幹線が混んでいて望んだ指定席を取れなかったりと出だしはかなり幸先が悪い。祝日に当日券で新幹線の指定席は取れないという学びを得る…

基本情報技術者試験

今日(2024/03/03)、「基本情報技術者試験」を受験して無事合格した! 合格基準が「科目A」「科目B」ともに600点以上なのでおそらく合格。合格書の発送が1か月後近くらしいので、まだ確定で合格したとはいえないっぽい。 専門学校に通っていたころは、2年間…

お洋服(2月)

手元のウールジャケットに合わせるのにちょうどよいシャツがセールで売っていたので思わず購入。いわゆるカントリーファッションと呼ばれるような恰好を目指す! woodyhouse.shop こちらの「WOODY HOUSE」さんから、「Workers」のカントリーボタンダウンシャ…