2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うぶ恋BLアンソロジー

僕らが恋する5秒前~うぶ恋BLアンソロジー~【電子コミック限定特典付き】 (コミックマージナル) 作者:宮田トヲル,馬あぐり,小木カンヌ,奥嶋ひろまさ,奥田枠,カシオ,佐藤アキヒト,参号ミツル,すずり街,ことぶき,紺吉,ツトム,鶴谷香央理,tunral,トウテムポー…

新PC

5~6年利用しているノートPCのスペックだと、現在の仕事に差しさわりが出てきたりしたので、新調することにした。ZOOM起動中に割と重めのソフト起動したり、Discodeで画面共有すると一気に操作が重くなったりと、とにかくこういった操作が必要になってきたの…

「そう言やのカナ」野村宗弘、「ちゃりんこちんぷい」玉置勉強/坂井音太

引き続き、積んでいた漫画を消化中。 そう言やのカナ 1巻 (ニチブンコミックス) 作者:野村 宗弘 日本文芸社 Amazon 「とろける鉄工所」が話題になっていた時に、同作者ということで買った記憶がある。しっかり者の妻22歳と甲斐性のない夫37歳の夫婦もの。こ…

「flat」青桐ナツ

flat 1巻 (コミックアヴァルス) 作者:青桐ナツ マッグガーデン Amazon 1巻の発行日みたら、2008/10/10、かー。大学生のころからこつこつ集めて6巻くらいから放置してたんだな、これ。軽く検索したら、作者さんは現在は別作品連載中なれど健在っぽい。 自分…

「湯神くんには友達がいない」佐倉準

湯神くんには友達がいない(1) (少年サンデーコミックス) 作者:佐倉準 小学館 Amazon なんか本(物理)の整理する必要が出てきたので、積んでたものを色々消化してる。今日は「湯神くんは友達がいない」をずーっと読んでた。 コミュニケーションが要らない…

「マティス展」東京都美術館、「ABSTRACTION 抽象絵画の覚醒と展開 セザンヌ、フォーヴィスム、キュビスムから現代へ」アーティゾン美術館

2023/7/14 久々に東京まで出向いて美術巡り。といっても、前回は5月に来てるので、2カ月ぶりに東京に来たことを久々に感じる自分に驚く。大分、東京が身近になってきたなー。 まずは、東京駅手前の新橋駅で降りる。ここに来たのは初めて。 新橋ってうっすら…