『NEW GAME!!』

NEW GAME!!』を見た。『NEW GAME!』の2期である。

1期の人間関係をベースに、新入社員やねねっちの活躍が追加された感じで、その分、ひふみんとか、はじめとゆんの活躍が少し薄くなっている。

で、1期の主軸が青葉ちゃんと八神さんにあったとすれば、2期はまちがいなくねねっちこと桜ねねにある。こんな緩い感じでこんなに成長するか! というような活躍っぷりで、一応プログラマーとしてはその成長速度に戦慄しながら見ていた。3話ではっきりと示されているけど、C++フルスクラッチでゲーム開発を行っていて(多分、ほとんど独学で)、それが青葉ちゃんのゲーム会社であるイーグルジャンプの現役プログラマーに認められて、在学中でありながらパートタイムで勤務することになるという、すさまじいシンデレラストーリーを見せられる...。

ちょっと検索してみたけど、このねねっちの超人っぷりはいろんなところで擦られているようですね。

marycore.jp

bibi-star.jp

自分も久々に会社勤めして一生懸命に働いて成長したいなと思わされた作品。

youtu.be

あと、OPの0:54~0:55で青葉ちゃんが飛び跳ねるところめっちゃいいな。