時計バンドの買い替え/映画鑑賞

2023/10/23

おそらく汗のせいでぼろぼろになってしまった腕時計のバンドを買い替えた。大学入学ともに親に買ってもらったCITIZENのソーラー腕時計で、使い勝手がよく15年近く利用している。今調べたところ、ソーラー腕時計にも寿命があるようでだいたい10年前後。それを考えると、これはすごい頑張ってるんじゃないか。大切にしよう。

毎回、バンドを買い替えるときには頭の中にある想定より値段が高くてギョッとする。といっても、高級品でも8000円ほど。前回はコードバンのちょっと高めのものを買ったので、今回は5000円ほどの1段落ちるクラスのものを購入した。20%引きで購入できたのでラッキー。

ここ2~3回ほど、バンドを買い替えるときはこげ茶色のものにしている。気に入っているんだ。次回は、青系統の色とかも候補にしてみようかな。

 

その後、メンズデー活用して映画館で映画鑑賞。

ジョン・ウィック:コンセクエンス』と『イコライザー THE FINAL』。

両シリーズとも2010年代通して付き合ってきたアクション映画でこの二つが終わってしまうというのはとても感慨深い。『ジョン・ウィック』がイマイチで(正直、相変わらず)、『イコライザー』が満足いく作品だったのは想定通りだった。久々に映画館で映画見たし、はしごしたのなんか本当に久しぶり。